沖縄ダイビングショップで思い出作り

海に潜ることが全くの初めての自分でしたが、沖縄には全くダイビングが初めての人を歓迎してくれてたり、優しいインストラクターさんが快く対応してくれるお店もたくさんあるので、安心して海の中の世界を初体験することが出来ました。

沖縄ダイビングショップを選ぶ時は、安易に行き先や料金の安さだけでお店を決めることはせず、事前にお店のサイトやホームページをしっかり調べたり、資料請求を行うなどし、情報を集めることが大事です。

同じ行き先でもショップごとに船の規模や設備やレンタル可能な品などが少しずつ変わってくることも多いです。

ダイビングの経験が浅い人や未経験の人の場合には、少人数で手厚くインストラクターから指導してもらえるツアーを選ぶようにしたり、体力的にあまり自信がなくても行える近距離のツアーや半日程度の短時間のツアーを選ぶのもおすすめです。

私はダイビングの経験が皆無だったので、機材を全てレンタルしてくれたり、多すぎない人数でインストラクターの目が行き届きやすい沖縄ダイビングショップを選び、ファンダイビングに出かけました。

ダイビングが初めての人は体験ダイビングツアーしか受けられないですが、Cガードなどライセンスが有る人なら深い場所に潜れたり、体験ダイビングでは出掛けられない複雑な地形の場所で自由度高くダイビングを楽しめたりもします。

沖縄ダイビングショップは、非常に格安費用で短期間でライセンス習得が可能なコースを用意してるケースも多いですし、ライセンスを摂りたい人にも本当に便利な存在です。