綺麗な海、そして魚に感動をしました

先日、沖縄旅行へ行った時の話です。基本的に私たちは行き当たりばったりの旅を満喫する主義ですので、事前に予約したのは飛行機と宿とレンタカーのみ。あとは気が向くままに決めようということになりました。

そして旅行当日です。思ったよりも暖かく、というよりも暑く、天気も良かったので海へ行こうということになりました。こうして海へ行くことになったのですが、エメラルドブルーの海を見ているうちに、段々とダイビングをしたいという欲求に駆られてしまったのです。

これは同行していた友人たちも同じだったようで、それならばどこか適当な沖縄ダイビングショップを見つけ、当日でも翌日でもダイビングが出来る所を探すことになりました。

しかしさすがは沖縄です。大抵は事前に予約をしていくようで、どこも満員でした。さすがにこの時ばかりは、行き当たりばったりの旅に失敗したと痛感したのですが、何と急遽欠員が出たとのことで、とある沖縄ダイビングショップから連絡が来たのです。

こうして念願のダイビングが出来ることになったのですが、感動するほど海も魚も綺麗でしたね。基本的にインストラクターの方が同行してくださるので安心できましたし、バタバタしてしまいましたが本当にダイビングを体験して良かったと思います。

また近日中に沖縄へ行く予定でいますので、その際には事前にしっかりと沖縄ダイビングショップを予約して行きたいと思いますね。