沖縄ダイビングショップで海の中を堪能

沖縄ダイビングショップでは体験ダイビングやシュノーケリング、ファンダイビング、ライセンス取得などいろいろなメニューを揃えています。

このメニューの中で初心者の方でも気軽に海の中を堪能できるのが体験ダイビングです。

ダイビングと言うとライセンスを取得しているダイバーがいろいろな機材を背負って海の中へ潜ると言うイメージが強いです。

特別なライセンスや機材が無いと海の中へ潜れないのではと思っている方は多いでしょうが、体験ダイビングではライセンスは不要です。

機材についても沖縄ダイビングショップに予めご用意されていますのでそれをレンタルするだけで大丈夫です。

海の中へ潜ったことが無いのにいきなり体験ダイビングでは不安という方でもきちんとインストラクターがサポートしているので安心です。

シュノーケリングは比較的浅い海の中を堪能するマリンレジャーです。

まだ体験ダイビングでは早いかもと思っている方でもシュノーケリングなら手軽にチャレンジすることが可能です。

水中マスクやシュノーケル、フィンの使い方なども事前に教えて貰えますので安心です。

ファンダイビングはライセンスを取得している方が楽しめる本格的なダイビングです。

沖縄の青く美しい海やサンゴ礁、色とりどりのお魚など思う存分堪能したいというダイバーにピッタリなメニューです。

まだライセンスを取得したばかり、ブランクが空いているというダイバーでもインストラクターが付いてくれるので大丈夫です。

沖縄ダイビングショップにもよりますが、ビーチダイビングとボートダイビングの2種類ご用意している場合があります。

ビーチダイビングは砂浜から歩いて海の中へ入るタイプ、ボートダイビングはボートに乗ってダイビングスポットへ行き、ボートから海の中へ入るタイプです。

ビーチダイビングは浅瀬から海の中へ入れるので初心者でも安心です。

少しずつ深い場所へ潜れるので耳抜きが容易にできる、ボートで船酔いする心配が無いなどのメリットがあります。

ボートダイビングは透明度のより高い海までボートですぐに行かれるというのが一番のメリットです。

体験ダイビングやシュノーケリングでは物足りなくなってきたら沖縄ダイビングショップでライセンスを取得し、ファンダイビングを堪能されると良いです。

ライセンスの取得はそれ程難しいものでは無いです。

学科講習と海洋実習を受けて修了すればライセンスを取得したダイバーの仲間入りとなります。

沖縄はもちろんのこと世界中のダイビングスポットで潜れるようになります。